私の家族が住んでいる名古屋で3泊してきましたぁ~♪


土曜の夜は友人とタイ料理食べに行きました。タイ人が美味しいという、新栄の東急ホテル裏手のビルの2階にある、スコンターってお店ですが、元はスナック?といった内装のままレストランとして営業しているようで、本当に目立たずビルの2階の角にひっそりとありました。しかし、すぐに満席になるという盛況ぶり。

友達が少しタイ語を勉強していたので、メニューを読んでもらい、野菜炒め、カニ入り海鮮鍋、青パパイヤのサラダ:ソムタム、エビのすり身の揚げ物を頼み、飲み物1杯ずつ飲んで、合計6400円とお得でした !


栄の三越隣のラシックに移動して、上の飲食店街のバリカフェ、プトゥリで飲み物&デザート。

こちらもスッゴク美味しかったです。東京の六本木ヒルズにもお店があり、友人はそちらにも行った事あるそうです。ARAkというお米で作ったアルコール(30度)をソーダで割ってもらい飲みましたが、美味しい !

ココナツアイスも本物の味って感じのネットリしたタイプで、美味でしたぁ~♪


日曜の夜は、花まるマーケットで紹介していた塩ちゃんこを作り皆で食べました。塩ちゃんこはスッゴク美味しいと好評でしたよ。次回は醤油ちゃんこに挑戦してみたいと思います。 (^^)V