我が家のランドセル置き場は

元々使用していたカラーボックスを

3つ横並に置いていて、

上にドスーーーンとランドセルを置きますランドセルランドセル







ランドセルがあまりにも重くて…

カラーボックスの薄い板が壊れてしまうので…


(板が割れて、グルーガンで補強した)






急遽、補強板を一枚補う事にしました飛び出すハート





板はコーナンで購入して、

カットと配送もお願いしましたニコニコ


コーナンアプリを使用したので、

カットは無料でした飛び出すハート


配送はアプリの400円割引を使用しました飛び出すハート




外で角や面のヤスリがけをして、


ハケが無かったので、

使い捨てのお手拭きタオルでオイルステインを塗りましたw






換気と手袋も忘れずにニコニコ






1時間ほど外で乾燥させました飛び出すハート



適当に塗ったオイルステインは染み込んで、

ちゃんと木目を残してくれています。







仕上げに、オイルを塗っていきます✨






板に自然な艶が出ました✨





カラーボックスの上に板を置くだけですが、

一応、滑り止めとして

剥がせる両面テープを貼りました✨





置くだけなので、とっても簡単ニコニコ




子供達は棚の上にポイポイ置きがちなので

ボックスを用意していますにっこり





ランドセル置き場と

ポイポイ置き場の補強完成ですニコニコ飛び出すハート






あまりランドセル置き場に費用をかけたく無いんです知らんぷり


だって、あと数年もすれば…

それぞれが子供部屋に荷物を置くようになるからです飛び出すハート




これは、その時までの仮置き場ニコニコ