引越しをしてから、

私のシングルベッドを購入したのですが、



本当は主人のベッドと同じ種類を買う予定で

新居に持って来たのに、

現在取り扱いが無く…


仕方がないので、

長さと高さが同じベッドを探して購入しました。







ベッドボードのデザインが異なるのがやっぱり気になっているけど…


ベッドボードは後々どうにかいじれるだろうし…


とりあえず、広くて快適に眠れています飛び出すハート





が、私のベッドはとても安かったので、

マットレスを置くスノコ板があまりにも薄く…


分厚いマットレス専用のベッドだったようで…





ところが我が家の寝室は3階なので、

いつでも簡単に

マットレスが買い替えて処分出来るように、

薄くて軽いマットレスを使っているのです。




薄いスノコは

薄いマットレスと相性が良くありません💦




なので、コーナンで板を購入して

カットもお願いして、

配送してもらい…



元々使用されているスノコに

板を貼りました✨







板にスノコを乗せて、タッカーを打ち込み、







ひっくり返すだけ✨







引越しして1年半、

やっと補強する事が出来ました飛び出すハート






めっちゃ丈夫になりました‼️



(板はMDF9mmを使用しました。ちょっと重いです)



赤ちゃん産まれたら、

一時的に主人とベッドを交換予定なので、¥

安心して主人を寝かせる事が出来ますニコニコ飛び出すハート






因みに、

我が家のベッドは2台とも収納ベッド飛び出すハート



半分が引き出しで

半分がスノコの下に収納するタイプ。



収納と言えど、床に直置きなので、

不織布の収納を使用しています飛び出すハート



あまり出番の無い物の収納に大変便利ですニコニコ

(今は主人のベッド下にベビーベッド2台、

私のベッド下にはベビー用品が詰め込んであります)







引き出し収納もめっちゃ便利!


寝具用品、寝具カバー等を収納していますニコニコ




収納ベッド様様ですニコニコ飛び出すハート


※主人のベッド下にベビーベッド2台って凄くない⁉️今私もブログ書きながらビックリしてる‼️




今まで狭いマンション住まいで、

当たり前のように収納ベッドを選んでいたけど、


狭小住宅にも収納ベッドは欠かせませんニコニコ飛び出すハート