住宅購入の際、

親からの援助ってありますか???



今日は、お金について思う事など、

ダラダラ書かせて下さい真顔







私の父は私が小2の時に他界したので

母子家庭(子供3姉妹)で、

お金もずーっと大変だったので・・・不安



援助したい気持ちだけはある母ですが

お金はありませんし、

あっても頼れません(母が自分に使って欲しい)







主人の両親は、そこそこ持っているのですが

子供に残さない家系だそうで・・・


最初から私は期待してはいませんが、

主人曰く「期待しない方が良い」との事で真顔





そう思いながら過ごしていましたが、

亡くなったお爺さんから色々とあり、


250万円ほどですが、


入るようですあんぐりわぉ







余談ですが、

我が家の場合は最低限の支払いだけを現金で予定してますが、

400〜500万円くらい必要です。


プラス、引越し代金や家電、カーテン、

家具代等が必要です不安








今のご時世、親からの援助は

どのくらい有るのでしょうか?



この記事によると、

新築の場合の親からの支援額は

平均861万円だそうですびっくりマーク

平均額高っっっびっくりマーク不安

本当なの????




私達の親世代は

バブルを経験した世代かそれ以降の世代で、

持っている人は持っているのでしょうね。


でも私の母のように、

苦労されている家庭も多いと思うんですよね。






何はともあれ、

お家を建てるのに、家族間でお金の事で揉める事は絶対にしたくないって事知らんぷり


せっかくの楽しみが台無しにならないように、

平和で楽しく建てるのが、一番ですねニコニコ