こんにちは![]()
最近趣味の編み物を久々に再開しました![]()
思い返してみると、少し前までつわりやなんだかんだと色々とやる気が起きず
加えてこれまで息子のお昼寝が浅く、30分とかでぐずってそれをまた寝かしつけるなんてことも多かったのですが
ふと気が付けば1時間、ときには2時間くらい続けてお昼寝してくれるようになっていました![]()
息子のお昼寝にはずっとてこずっていて、二人目を妊娠するまでは抱っこで寝かしつけしていたのですが
妊娠してから、つわりなどもあり私も横になりたくて、抱っこは辞めて私も一緒にお昼寝するスタイルに変更しました![]()
私が布団に横になると寝たくない息子はぐずりだすのですが、そのまましばらく寝たふりを続けていると息子もそばに来ていつの間にか寝るというスタイルがここ最近は続いていて![]()
タイミングにもよりますが、寝付くまでの時間も最近は短くなっている気がします![]()
息子のお昼寝が安定してきたのももしかしたら抱っこでの寝かしつけをやめたからなのかなと![]()
そう思うと、もっと早くからこのスタイルの寝かしつけをしておけば良かったなと思ったりしています![]()
もちろん寝かしつけしなくても、おやすみ、と言ったら自分で寝てくれたりしたら最高なんですけどね![]()
そうでなくても、やっぱりまとまった時間寝てくれるのはありがたいですね
ただ、お昼寝するタイミングはまだ安定しないので、それもそのうちもう少し安定したらいいなとは思っています![]()
ちなみにエイデンアンドアネイのおくるみは未だに息子は大好きで寝る時必ず一緒に寝ています![]()
ふわふわで気持ちいんですよね![]()
そんな訳で、つわりも落ち着いたので、息子のお昼寝中に息子の夏用の帽子を編んでいます
去年の夏にセリアで購入した毛糸![]()
本当はこれも去年の夏編もうと思っていて、手つかずだったものなのですが、春までに編み上げることを目標に頑張ります![]()
