こんにちはにっこり


毎日暑いですねびっくり


元々エスニックフード大好きなのですが、暑くなってくると益々たべたくなって


最近は毎日のように食べてます笑


昨日はトムヤムクンで、今日はフォーたべました


トムヤムクンはこのペーストがお気に入り目がハート

 

 

息子がうまれる前は、食べたくなったら外食していたのですが


息子が生まれてからは、電車に乗って行くのがなかなか億劫で、自分で作るようになりましたチュー


KALDIなどで、材料が手に入って簡単に美味しく作れるのが嬉しい酔っ払い


明日はタイカレーにしようかなーよだれ





先日息子の体重を測ったら9.7kgでしたニコニコ


9kg過ぎたあたりから、ずっしり重さを感じます滝汗


息子がぐずってる時は、息子を抱きつつ、家事やら作業やらをすすめのですが


右利きなので、左腕で息子抱っこしつつ、右手で作業をする場面が必然的に多いです


が、多分そのせいで肩の調子が悪くなりましたネガティブ


気づいたら、左肩から音がなったり、違和感や痛みを感じるようにガーン


そして、正面から鏡を見たら思いっきり左肩が上がっていて


めっちゃ体歪んでるーチーン


今朝も朝の起きがけから、左肩がだるくてひとまず湿布をはっています


ひとまず湿布で様子を見て、一向に良くならなそうなら病院とかに行こうかなと


それにしても、例え肩が痛くてもまだまだ息子は抱っこが必要なので色んな意味で辛いです


ただ、しばらく片手抱っこはできる限り封印してなきゃなと


あとは大好きなエスニックフード食べて乗り切ります!ニコニコ