少し前(息子生後8か月ごろ)のことなのですが、沖縄に行ってきましたにっこり

 

息子がいるとどうしても行動がゆっくりめになるので、3泊4日で行ってきました

 

最初夫は、2泊3日はどうかと言っていたのですが

 

やっぱり3泊4日にして正解でしたにっこり

 

前回行った広島旅行はちょっとのんびりしすぎて、もっと観光したかたったなと思ったので




 

今回の沖縄旅行は事前にスケジュール感を考えていきましたニコニコ

 

おおまかなスケジュールはこんな感じ指差し

 

1日目:移動、国際通り観光、那覇宿泊

2日目:首里城、アメリカンヴィレッジ 

3日目:美ら海水族館 

4日目:移動、帰宅

 

1泊目は那覇の沖縄ハーバービューホテル

2、3泊目はリザンシーパークホテル谷茶ベイ に宿泊しました

 

そして、今回は息子の初飛行機!

 

赤ちゃんは耳抜きができないから、着陸と離陸時には授乳をするのがいいと聞いていたのですが

 

授乳するタイミングが思っていたより結構難しかったです驚き

 

というのも、飛行機が動き出したので、もうすぐ離陸するのかなと思い

 

授乳を開始したものの、全然離陸しないという滝汗

 

滑走路までの移動が思っていた以上に長く、本当に離陸する寸前には、既に結構授乳したあとで、


若干飲むのをやめてしまった息子に再度なんとか飲ませて乗り切るという感じでした汗うさぎ

 

幸い息子も痛がったっり泣いたりするようなこともなかったので

 

離陸中ずっと飲んでいた訳ではないですが、一応そんな感じでも耳抜きうまくいったのかなと思いますうさぎ

 

飛行機に乗っているあいだも息子が泣いてしまわないかちょっと心配でしたが、こちらも無事大丈夫でした

 

旅行の詳細については、また次回以降に書きますにっこり

 

 続きはこちら