生後9ヶ月の息子にっこり

 

私は本が好きなので、息子にもぜひ本が好きになってほしいと思い

 

うまれたころから色々本を用意していました指差し

 

が、息子に絵本を読んでも本を見るというより、すぐに本を食べようとして

 

全然読み聞かせにならず驚き

 

息子にはまだまだ早いのかなー、という感じで、これまでは読み聞かせはほどほどにしていたのですが

 

最近、息子に絵本を読むと、ちょこんと座ってきちんと絵本を見るようになりましたニコニコ

 

しかも、絵本を見るだけではなく、絵本の次のページを見ようとしたり、めくったりもするようにびっくり

 

以前のただ食べようとする頃から比べるとだいぶ成長したなと感じましたニコニコ

 

ただ、全く絵本をかじらなくなった訳ではなく、気づくと絵本をカジカジしていることもあり汗うさぎ

 

ページが厚紙ではない薄めの絵本はちぎれてしまうこともあるので、そういう絵本は一旦撤収しました

 

ただ、着実の絵本の楽しみ方も学んでいるような気がするので、これから読み聞かせの機会を増やしていけたらなと考えていますにっこり

 

我が家にある絵本でおすすめはこちら指差し

 

 

 

動物の形に絵本が切り抜かれているのですが、息子はそういうのが気になるようで興味しんしんで、読んでいるときも切り抜き部分を触って確かめたりしていますにっこり







 

それぞれの動物と一緒に色の名前も書かれているので、色の勉強にもなるし、読んでいてもとても楽しいですニコニコ

 

キラキラしたものが刺激になっていいそうなので、こちらの本もよく読んでいます指差し

 

 

どのページも大部分がキラキラしていて、とても華やかで、読んでいて刺激になりそうと感じましたにっこり

 

日本語と英語の両方が楽しめる絵本も用意しました指差し

 

 

 

表紙タイトルは日本語ですが、中は日本語と英語の両方が書いてあるので、どちらでも読み聞かせ可能なのでおすすめですニコニコ

 

なかのイラストも優しい感じで色も綺麗ですにっこり

 

ストーリーもあたたかい感じで良いです花


そして、英語で読み聞かせできる絵本はもう少し買い足したいなと検討中看板持ち

 

定番ですが、こういった絵本が気になってます指差し

 

 

 

 

私は大の本好きで、本に囲まれていると幸せだったので、息子にも色々本を用意したいなと考えてます昇天