生後7ヶ月の息子にっこり


現在体重は8.5kg程あります。


服については、以前こちらの記事に書いたようにサイズ70のロンパースを着ているのですが



先日夫に、ロンパース小さくない?


と言われ、よくよく見てみると、確かに足の丈が7分丈っぽくなっているなと驚き


胴体の方は別にきつい感じはしないので、小さくなっているとは特に感じていなかったのですが


確かに袖丈は短いのでサイズ80の服を着せてみましたにっこり


ちなみに、サイズ70もメーカーによりやっぱり着丈が違って、GAPのロンパースは今も丈も割とピッタリなのですが、ユニクロのロンパースは丈短めという感じです


ということで、ユニクロは少し小さめなのかなという印象なので、今回もまずはユニクロのサイズ80を着せてみました


服はこれまでのロンパースから、上下のセパレートへ


サイズ感はというと、少しだけ袖丈が短い感じもしますが、特に袖をまくらなくても着れる感じで


もはや、ほぼぴったり?といった感じでしたびっくり


サイズ80は1年くらい着れることを期待していたのですが、着れて今年の秋くらいかも、なんて思いました驚き


GUのサイズ80も着てみたのですが、こちらも割といい感じで着れましたニコニコ


ズボンに関しては、GUの方が少し生地が厚手で、サイドポケットもついていて、ズボン、という感じ


ユニクロはもう少し生地が薄くてもう少しレギンス感がありますが、どちらもいい感じでした


ユニクロはロンパースの生地もしっかりしていて良かったので、今回も期待していますニコニコ


生地もしなやかでいい感じですニコニコ


それにしても、セパレートにすると、一気にコーディネートの幅が広がり、服を着せるのが楽しくなりますニコニコ


ただ、ロンパースはロンパースで赤ちゃん感があってそれはそれでいいんですよねラブ


しばらくは、ロンパースも着せつつ、セパレートの服も着せていこうかなという感じですにっこり