現在生後6ヶ月の息子にっこり


現在息子の体重は8キロ前後あるのですが、体重7キロ近くになった頃から、抱っこ紐で腰痛になるようになりました不安



それ以来、お出かけの時は極力ベビーカーを使い、公共交通機関を使う時は夫に抱っこ紐で抱っこしてもらっていましたが


やっぱり抱っこ紐使えないと地味に不便ですネガティブ


ちなみに我が家ではこれまで、アップリカのウルトラメッシュコアラと、エルゴのエンブレースを使用していました


アップリカのコアラ方がしっかりした作りで、長く使えるので、こちらをメインで、エルゴのエンブレースはサブ用という感じで購入したのですが


このアップリカの抱っこ紐が合わないようで、息子が7キロ近くなって以降を腰痛になるようになり驚き


一方で、サブとして購入したエルゴのエンブレースの方が腰痛になりにくい気がすることに加え、装着もしやすいし、フィット感もあってとても使いやすく


 


夫もこちらの方が使い勝手がいいようで、サブ用で購入したはずなのに、こちらを使用することが多い状況でした


なのですが、息子もどんどん重くなってきているし、そもそもエルゴのエンブレースは使用期間が1歳までなので


この際メインで使用する抱っこ紐を買い換えた方がいいのではないかということになり、抱っこ紐を買い換えました指差し


とにかく腰痛になりにくい抱っこ紐がいいなと思い、赤ちゃん本舗で試着した後、エルゴのオムニブリーズを購入しましたにっこり




 


ほかにも、ベビービョルンの抱っこ紐は肩でも支えるタイプということだったので、試してみたのですが、どうもしっくりこず


エルゴのオムニブリーズは腰で支える感じはあったものの、かなり安定感がある感じがしたので、こちらに決めましたにっこり


結果、めちゃくちゃ良く、夫共々満足していますニコニコ


アップリカは日本メーカーなので、小柄な日本人にはそっちの方があう、なんてことも聞いていたのですが


実際クチコミでも、エルゴがあわずアップリカにしたというものもありました。


私にはエルゴの方があっていました(身長、体重ともに日本人の平均以下ですが、体全体のスタイルやバランにもよるのかもしれないです)


あと、アップリカは新生児期に横抱きもできるので、そういうこだわりがある場合などはアップリカにするのもありかもしれません


ただ、我が家では結局新生児期は抱っこ紐はほぼ使わず、おくるみで横抱きしてしまうことが多かった気がします汗うさぎ


ちなみに、エルゴの抱っこ紐は背中の紐をクロスして装着もできて


その方が重さが分散されるらしいので、私はその方法で使っています指差し


そもそもエンブレースが背中でクロスするタイプだったので、オムニブリーズもその方法で簡単につけれました


着け心地はやっぱりエンブレースと似ているけれどサポート感がしっかりある、という感じですニコニコ


既に何回かこの抱っこ紐で1時間ほどの散歩にも出てみました


アップリカを使用していた時は、帰宅すると腰の辺りがズーンと思い感じがするのですが


エルゴはそこまでそういった感じがせず、これならちょっとしたお出かけの際に使えそうだなとチュー


ベビーカーもいいのですが、たまに息子がグズる時もあるので、じっくり買い物をしたい時や、フロアを上下する所に買い物に行く時などはやっぱり抱っこ紐便利ですにっこり


抱っこ紐は何だかんだでまだ使いそうなので、自分にあうものがみつかって良かったです昇天