少し遅れての記事になるのですが、年末年始は熱海に行ってきましたにっこり


息子との初の泊まり旅行立ち上がる


本当は夫と行く予定だったのですが、体調不良でかわりに急遽実母と行ってきました。


今回泊まったのは古谷旅館さんです指差し


初の赤ちゃん連れ旅行ということで、赤ちゃんウェルカムな所がいいなとリサーチして行きました。


お部屋は息子も動き回れるように和室。


また、温泉もゆっくり浸かりたかったので、檜の内風呂付きのお部屋にしました。


そして、赤ちゃん連れのサービスも色々あり、ベビーバス、オムツ用ゴミ箱、電子レンジ、バウンサーなど貸し出してくれました。


電子レンジも部屋に1個持ってきていただいて、感動しました。


お布団も息子の分を敷いてくれたので、とてもありがたかったですニコニコ


加えて、結構嬉しかったのが赤ちゃん用の浴衣があることびっくり


こんなに小さい浴衣あるの!?と大歓迎目がハート


息子に着せるとめちゃくちゃ可愛すぎて撮影会してました飛び出すハート


そして、食事は部屋食だったので、途中息子がぐずっても、あやしつつ、周りを気にせずゆっくり食べれましたニコニコ



お料理は和風ですが、トリュフやキャビアが使われてたりと豪華で美味しいお食事でしたニコニコ


そして、もちろん温泉は最高ですねニコニコ


旅館のスタッフの方々にも親切にしていただけで、リラックスして過ごすことができました。


旅館から海が近いので、翌日は海まで散策にっこり

息子の初海でしたほんわか


風が強かったけどとても良い天気で良かったです。


お昼は近くのHimono dining かまなりというレストランへ。


干物といったら、和食なイメージですが、こちらはオシャレな洋風ランチプレートでとても美味しかったです。


干物だけじゃなく、コロッケやサラダもついていて、色んな味が楽しめました。また食べたいよだれ


最後はお土産に熱海プリンを買って帰りたかったのですが、かなり混んでいて断念しました、残念。


夫は残念ながら来れなかったので、今度は夫も一緒に来たいですにっこり