我が家のおくるみは、エイデンアンドアネイのものを出産前から準備していましたにっこり

 

ぷーさんのおくるみ使ってます指差し

 

 

 

柄も結構吟味して、4枚入りのものを購入したのですが、実はおくるみとしてはほとんど使用しませんでした驚き

 

というのも、息子は夏うまれ。

 

もちろん室内はクーラーをつけていましたが、赤ちゃんは暑がりと聞きますし

 

おくるみをまいて寝かせるてはみたものの、なんだか暑そうだなという感じで驚き

 

出産後に病院で退院するときや、2週間検診で病院に行くときに息子をおくるみで包む以外はほぼ使用していませんでした汗うさぎ

 

なので、無駄な出費だったかなと一時期反省したのですが不安

 

最近大活躍していますびっくり

 

まずは、秋になり涼しくなってからのベビーカーでのお出かけに、寒さ対策として使っていますにっこり

 

寒さが増してきてからは、ユニクロで購入したブランケットも使用しているのですが

 

 

首元など外に出る部分をカバーするために、おくるみを一緒に使っていますにっこり

 

(ちなみに、ユニクロのブランケットは星のステッチがとてもかわいく、お値段を考えてもコスパが良くて気に入ってます)

 

そんな感じで、最初は主にベビーカーでのお出かけに使用していたのですが

 

このおくるみを息子の首回りにかけてあげると、息子がめちゃくちゃ嬉しそうにするんですよねニコニコ

 

確かに、エイデンアンドアネイのおくるみって肌触りもいいし、ふわふわな感じで気持ちいんですよねハート

 

息子も気に入っているようだし、このおくるみをもっと活用しようと思い

 

息子がお昼寝するときのちょっとしたブランケットがわりに使用したら、それが凄くよかったですニコニコ

 

大判の生地なので、息子が寝ているときにかけてあげるのにちょうどいいし

 

薄手の生地なので、ちょっと寒いかなというときは、複数枚かけて調整したり。

 

素材もコットンで使いやすいです。

 

あと、息子はこのおくるみが近くにあると落ち着くようで

 

一度眠ったけれど、眠りが浅くて起きてしまったときなんかに、おくるみが手元にあると、それをちゅぱちゅぱして、また眠りについたりしていますびっくり

 

まるでスヌーピーに出てくるライナスの毛布笑

 

寝るときだけではなく、起きているときも、おくるみを触って遊んだりしています。

 

そして、私もこのおくるみを息子の顔に近づけて遊んだりして、喜ぶ息子に癒されていますデレデレ

 

そんな感じで、今はおくるみ4枚全部フル稼働しており、大満足です昇天