こんにちは。

みっみです。

 

年少の双子(男・男)、小2の長女と

ドタバタな毎日を過ごしています。

乙女のトキメキどんな毎日かはこちら

 

 

マイクロキックボードジャパンさんのモニター体験で
憧れのキックボードがやってきたよー音譜


\マイクロキックボード到着!/

 

マキシマイクロ(maxi m-cro)と言うもの音譜

 

組み立ても

ボードとハンドル部分をくっ付けるだけ。

不器用でも5秒で出来た!笑

 

 

↓色は「アクア」にしたんだけど、

他の色もめっちゃ可愛くて迷ったよ。


→他の色も見てみる?


 


 

マキシマイクロって、

タイヤが三輪になってて自立するのーラブラブ

 

スタンドだと当たると倒れやすくて

狭い玄関ではイライラしちゃう…

 

でも、これは自立するし、

倒れないから狭小玄関でも置けたよドキドキ



色もデザインもカッコいいし、

ほれぼれしちゃうぞーデレデレ

(m-croのロゴがおしゃれ♪)


実はちょうど
キックボード欲しかったんだーキラキラ


我が家の周りは坂ばっかりであせるあせる


小2の長女が上り坂では
「自転車重いー!押せない!手伝ってー!」とヘルプが必要で…


子どもの自転車を
立ちこぎするのも、押すのも

しんどい…ゲッソリ


自転車以外の軽いやつないかなー!

キックボード的なやつがいいなぁー!

ってなってたんだよね。



そんなところへ

マイクロスクータージャパンさんから

マイクロキックボードが届いて…

キラキラキラキラですやん


ありがたや~ドキドキ


届いてから分かったんだけど、
マキシマイクロは軽くて(2.5kg)

小2でも小柄な方の長女が1人で運べたのー!

 

娘 「軽いー!一人で運べるよー!」

 

自分で運んでくれると、助かるぅドキドキ

 

 

乗る前から、

こんなにテンション上がってたのに

雨続きで全然乗れなかった…

 

だけど週末にやっと晴れて。

 

 

\乗りに行こーーー!!!/



↓楽しくて満面の笑顔の娘。

(今回は着けていませんが、安全のためヘルメット等は着用しましょうね)


基本は蹴って進めるんだけど、

坂道だといい感じでスピードが出てたよー音譜

 

めっちゃ楽しそうーーラブラブラブラブラブラブ

 

 

どうやって曲がるんだろ??と思ってたら

体重移動だけでタイヤが曲がるんだって。

 

娘に口頭で教えたけど

全然理解してくれなくて…
 

曲がるのに手こずってる姿を見てたら
私が乗ってお手本見せたいよー。


ウズウズ…


制限体重50kg。私いけるぞ。笑

\いっちゃおーーー!/

うっひょーい!楽しいー!!!!

ずっと乗っていたいデレデレ



が、我に返って

(理性が飛ぶとこだった。あぶないあぶない)


曲がり方の見本を見せつつ、教えたら…

 


曲がれたー音譜



曲がり方は体重移動のコツが分かれば

すぐに出来るようになったよーグッ

 

三輪だと安定感があって

曲がるのが下手でもこけないんだよ!



とっても楽しいけど、
急な下り坂ではすごーくスピード出るから
後ろのブレーキだけでは減速が足りないから気を付けてね。

 

後ろのブレーキってこれ↓



下り坂はまっすぐ下るんじゃなくて
ジグザグに行くとスピード調整しやすかったよ。


(スキーみたいな感じでジグザグ)


めっちゃ楽しいし、おしゃれな上に…

 

 

キラキラタイヤが光るのだキラキラ



写真だと分かりづらいけど

タイヤの周りがピカピカ光るのー。

(タイヤの白い点が光ってるとこ)



回転で光るから、

電池要らず、オンオフ要らず。

自家発電、コスパよいねーグッ

(おもちゃとかめっちゃ電池いるから助かるわぁ…)

光るから目立つし、カッコいい乙女のトキメキ


 

まとめると…

マキシマイクロのこんなとこがおすすめ♡

 

ガーベラ安定感がある、すぐマスターできる

ガーベラスピード感が楽しめる

ガーベラ自立して、置いておきやすい

ガーベラ軽くて持ち運びやすい、車にも載せやすい

ガーベラおしゃれなデザイン、カラー展開、光る

ガーベラ5歳~50kgまで幅広く乗れる

 

 

長女は気に入りすぎて
自転車よりもマイクロキックボードばっかり乗ってるよ。

 

私も乗ってみたら楽しすぎたから

「そうなるよね」って共感しかない…笑

 

→チェックしてみる? 


 

まだ乗れない4歳双子たちは

今からめちゃくちゃ狙ってるよー目

(対象年齢が5歳からなの…)

 

しっかりした作りで

来年5歳の双子たちも楽しめそう音譜

 

 

 

 

こんなステキな物、ほんと嬉しいな♡

ありがたいです。


 

届いて驚いたものもあったから

なおさら喜びもひとしお。