出産関係の話です。

私は1人目の出産時帝王切開だったので
(赤ちゃん大きくて骨盤通らんと言われた)
今回も予定帝王切開です。

来週、手術です!!

今はもう毎週健診の段階に入ってますが
病院の状況が刻々と変化しておりまして…

入院中の面会に関しては
2週間前までは
「親族のみ」「短時間で」
とのお願いだけでしたが

先週ついに面会制限となり
「身の回りの世話をする方1人のみ」「最小限の時間で」「毎回登記が必要」(ただ聞いた感じ、登記さえすれば毎回同じ人でなくてもOK)
となり

ついについに今週に入って
原則面会禁止
「1人のみ」「日用品の受け渡しのみ」
となってしまいましたー…

どうせ主人は中国から戻ってこれないし、
もともと手術室に立ち合いはできないので
立ち合い出産は最初から諦めていたので良いのです。
両親や義両親に生まれてすぐの赤ちゃんを抱っこさせてあげられないし、
面会者も赤ちゃんの顔は見れない(「なーんだ」と母落胆中)らしいので
写真を送るくらいしかできないのは
とても残念だけど
そこはもう赤ちゃんの安全のため仕方ないですえーん

赤ちゃんが元気に健康に生まれてきてくれて、
2人で無事に退院さえできれば、
入院中私が1人で心細いとか、辛いとか、
そんなこと、もうこの際どーーーーでもいいんです!!!

ただ、ただね、
この3年間ほとんど側を離れたことのない
上の息子と
入院中10日も会えないのがもう…
(子供の面会は原則不可)

寂しすぎて今からすでに耐えられない(私が)。

考えただけで泣けちゃう(私が)。

入院中〜産後は実家で過ごすので
実家を頼れるだけありがたいのですがアセアセ

でもでも!!寂しいっ!!!

この期に及んでせっせとお出かけしてる皆さん。
朝っぱらから喫茶店にモーニングしに行くおじいちゃんおばあちゃん。
休校で暇だからとフラフラする若者諸君。

貴方たち自身は大丈夫でも、
その行動で感染が広がる可能性がありますから!!
そのせいでコロナ終息せず、
コロナ関係ないのに息子と10日も会えない地獄を味わう妊婦がいるということも知ってくださいね!!!!
影響は少なからずあるのです!!!

2月半ばごろから新型コロナで騒ぎ始めた日本日本
中国帰国組として逐一中国情報を注視していた身としては(中国の発表情報も怪しいけどさ)
2ヶ月くらいで落ち着いてくるんじゃないか
→私の出産の頃には少し目処が立ってるはず
と期待していた私がバカでした…笑い泣き

まさにピークのど真ん中で出産することになりそうで辟易としてます(ピークもっと先かもですが)滝汗

こんなはずじゃなかった…
って、どこにこの怒りをぶつけたら良いのやらもやもや

とりあえず叫んどきます!
コロナのバカヤローーーー!!