急遽でもなんでも日本に帰ってこられたことは嬉しいんですが、

中国から日本へ一時帰国すると
毎度悩まされること…

その1:花粉ガーベラ
→これは季節限定ですけど、地味〜につらい…
中国は空気汚いけどスギ花粉は飛んでないらしく、とっても快適!!
マスク品薄ですが
これからの時季は高いマスクでも買ってつけるしかなさそうですアセアセ

その2:体重が増える豚
→これはもう自己管理の問題ですけれども笑い泣き
実家のご飯も、義実家のご飯も(旦那いなくても息子と2人で夕飯を食にいく図太い嫁ですみません)、スーパーのお惣菜も、コンビニ飯も、冷食でさえも
おいしいんだものっルンルン
一時帰国(普段は大体3週間前後)の間にいつも
2キロは増量してしまいますアセアセ
幸せな悩み笑い泣き

その3:手荒れガーン
→これが一番悩ましいかも…
広州でも日本でも、水仕事の割合はそう変わらないとは思うんですけど…
(広州ではアイさんがいるのでお風呂やトイレ掃除は自分ではほぼしませんが)

確かにもともと乾燥肌だけれど、
広州では、なぜかあまり手荒れしないんです照れ

しかし
空気が乾燥してるからなのかなんなのか、
一時帰国すると必ず手がガッサガサにえーん
なんでかなー
と主人と話していたら、
日本の水が合ってないんじゃない?笑い泣き
そんなバナナ滝汗🍌
生まれてこの方ほぼ日本で生活していて
今更水が合わないですと…?!

広州の水道水は硬水のはずなので、
硬水の方が合ってる身体なのか??
めちゃでかい浄水器つけてるけどな…

真相は不明ですが、ちょっと広州が恋しくなった瞬間でした照れ


日本に帰ってこれて嬉しい事は
書き切れないほどあるのでわざわざ書きませんが
小さい子供が遊べる公園がたくさんあるのは
本当に嬉しい照れキラキラ