明後日9月13日から
しばらく日本へ一時帰国しまーす飛行機キラキラ

前回の一時帰国が4月だったので、
そんなに久しぶり!ってわけではないけれど
一時帰国はやはり楽しみルンルン

家族や友達に会えるし、
息子も普段会えないおじいちゃんおばあちゃんと遊べるし爆笑ラブラブ

今日は一時帰国に向けて買い集めたお土産をご紹介ウインク(大したことないけど。笑)

ファミマで買えるライチソーダと
大高勇気茶のパンダ茶セットと
イオンで買えるのど飴と
海南島土産のココナッツオイルリボン

ライチソーダは以前母が広州へ来た時に買ったら気に入ったらしく、リクエストされたものトロピカルカクテル

大高勇気茶のパンダ茶は可愛いしお手ごろサイズで友達に配るのに重宝しますお茶ラブラブ

そしてこの のど飴グリーンハート
イオンでもコンビニでも、薬局でも売ってるのど飴なんですが
病院で処方される時もあるというシロモノ流れ星

良く効く(気がする)し、
かさばらないサイズだし、
カンカンの模様も綺麗なので
お土産にいんじゃない?
と買ってみたんですが、
よくよく見たら…
原産地:泰国(タイ)

まじか(笑)

まあ、失礼ながら中国産っていうと敬遠されることもあるので
タイ産だよって言えば安心する人もいるかも(笑)

とりあえず今回はこの辺りをお土産に持って帰ろうと思いまーすキラキラ

一時帰国はとっても楽しみなのですが、
今ハマって見てる
清朝の時代劇ドラマ中国
WOWOWの如懿伝
衛星劇場のエイラク(延禧攻略)
を帰国中、数回見逃すと思うとガーン
見、見たい…!!

我が家のインターネットテレビは過去2週間遡って視聴できますが、
録画はできないえーん

再放送や一挙放送に期待するしかないかな笑い泣き

日本も暑いらしいので
体調だけは気をつけないとアセアセ

それではまた広州でお会いしましょうニコニコラブラブ