夏休み中のある日、思い立って
广东省博物馆
へ行ってきましたウインクグリーンハーツ

この博物館の良いところは、なんと
入場料が無料
なところハート

博物館に向かって右手の発券所に並び、
外国人はパスポートを提示すれば
入場券を発券してもらえます虹

しかし侮ることなかれ博物館、
夏休みだからか、平日の朝10時に到着しても
20分ほど並びましたアセアセ
休日や、平日でも日によってはもっと並ぶ時もありますガーン
以前通りかかった時は川沿いまでズラズラと並んでいましたもやもや

中国人の身分証を持っている人であれば
博物館の微信公式アカウントから会員登録して
入館予約ができるみたいですが、
私が試した限りパスポートナンバーでは登録ができませんでしたガーン
外国人は列に並べってことですかね笑い泣き

館内はとても広く、
いろんな展示がありますお願い
この時は昔海に沈んだ商船から引き揚げた遺品の特別展示がやってました!

常設展示は昔の部屋?の様子や
壺や飾りや、他にも色々キラキラ

恐竜の骨標本も恐竜くん

7/12〜10/13の間は三階で恐竜の特別展示もやってますが、
そこに入るには入場券とは別にまた予約が必要みたいでこの時は断念タラー

こちらから無料で予約できますグッ

ちなみに館内にはエレベーターもエスカレーターありますが、
展示室内で階段の上り下りをする箇所もあるので
ベビーカーは一部担がなくてはならないかも注意
館内には軽食の取れるお店もありますジュース

全部は見て回れなかったけど、
息子もなかなか興味ありそうにしてくれていたし、
何より涼しい(笑)し、
大人も楽しめる展示でしたラブラブ

一緒に付き合ってくれたお友達に感謝爆笑ハート

博物館の場所はこちら下矢印下矢印下矢印
花城広場の南ですルンルン