先日、北京路へ行った時に
公園前まで足を伸ばして
动漫星城(アニメ城)
へ行ってきました!

公園前駅から地下直結ですルンルン

地下へ進んでいくと、アニメグッズやプラモデルなどを扱うお店がたくさんウインク

途中で、首元丸見えのクオリティの低い着ぐるみに出会いながら

ふらふらと散策してきました!

本屋さんに立ち寄ってみたところ

日本でおなじみの漫画の中国語版がたくさん置いてありましたニコニコ

名探偵コナンは
名侦探柯南探なのか!!)

フルーツバスケットは
水果篮子
鋼の錬金術師は
钢之炼金术师

中国語だとこうやって書くのね〜!と言うのがたくさんあって、面白かったですラブラブ

なんならフルーツバスケットの中国語版買いたかったけど、
流石に長編すぎるので
まずは短めから…と思い、
你的名字。君の名は。
の漫画版を買ってみました!

しかし、特に何も気にせず買ってきたら
繁体字だった…!(普通語だけど)

漢字としては繁体字の方が馴染みがあるけれど
最近は簡体字にも慣れてきているので
読みやすいんだか、読みにくいんだか(笑)

まだパラパラっとしか見てないので、
時間のある時に勉強も兼ねてしっかり読んでみますグッキラキラ

すっごいちなみに、
私は広州へ漫画は持ってこなかったので
この機会にと思って電子書籍で読み始めました流れ星
使っているのはebook japanというサイト&アプリで、
前はvpn無くても使えたんですが
yahooに統合されてからvpnが必要になってしまいましたアセアセ
ただダウンロードが完了した巻はオフラインでも読めますラブラブ

今まで本や漫画は紙で買いたい派だったので、電子書籍って敬遠していたのですが
スマホさえあればどこでも読めるので、使ってみれば便利ですウインク夜更かし注意です(笑)