手足口病からやっと解放されたかと思ったら
今度は何に当たったのやら
細菌性の急性胃腸炎になってしまい
引きこもり生活をしておりました笑い泣き

ようやく回復し出かける気力が出てきたので
昨日、前から気になっていた猎德の市場へ行ってみました!!

出かけたのはこちら下矢印下矢印下矢印
国六宝肉菜市場にんじりんご焼肉

猎德駅近く、Wホテルの東側の建物の三階にあります。
入り口は建物の東側にひっそりとあり、
泰友というスーパーを通り越したところですランニング

三階まで階段を登り
入るとまず果物屋さんバナナぶどう

その先には八百屋さんと肉屋さんにんじ焼肉



奥へ進むと魚屋さんもうお座

んで、何を買ってきたかというと
チキンなので何も買わず(笑)

でも市場の雰囲気がわかっていい勉強になりましたOK

お肉も頼めばカットしてくれるらしく、
こうゆうところでお買い物すれば中国語の鍛錬には良さそうですよね!

それにしても、市場って青空の下開かれてるイメージを勝手に持っていたのですが
建物の中にあったとはびっくり

ちなみにどのお店もWeChatとアリペイのQRコードを備えていましたスマホ
さすが中国中国

市場で買い物ができるくらいに中国語に自信が持てるようになりたいものですお願い