入院中、長らくステロイドを使用していたてっちゃんは副腎がおサボり気味


本来体で作られているステロイドが作られていないので、コートリルというお薬を補充で入れています。


この度、そのコートリルというお薬を中止してもよいかの内分泌負荷試験をする為、12日~13日にかけて1泊2日で検査入院してきました。


今回ははじめましての病棟でしたが、お部屋がずっと入院していた大部屋の同じベッドの場所だったので、ビックリするほど落ち着いていました👀‼️


顔見知りの看護師さんや薬剤師さんが、入院リストの名前見て遊びに来てくれたり、可愛い看護師さんにお世話してもらったり、同室のママさんに可愛がっていただいたり、

もう、てっちゃん、ウハウハ状態デレデレ



思わず親指も立てちゃうよ!!


お風呂に入って、ご飯も食べて、おやつのジョアも飲んで





お昼寝せずにプレイルームでたくさん遊び、

点滴のルート取りで大泣きして、

さすがに夜は寝るだろうと思ってましたが、


そうは問屋が卸さない



2時間寝る🔜大泣き🔜抱っこ

🔜寝る🔜すぐ起きて泣く

🔜深い眠りで2時間寝る

(朝までそれを繰り返す)


えーーーーん笑い泣き     眠ー!!!!


同室のお子さんは眠れてたみたいだけど、付き添いのママさんごめんなさーい💦



朝は検査の為に禁食❌



ですが、先生がルートが詰まってしまうリスクを考えて早く来てくださり、検査時間を早めてくれましたお願い


ホルモンを刺激する薬を投与し、15分ごとに採決していきます。


9時には検査は終了!


腹ペコてっちゃんはご飯が運ばれてくるまでの1時間、プレイルームでまた他のママさんのお膝に座ったりしてワクワクしながら待っていたのですが、私達は知りませんでした。


検査待機食だなんて!!!


メニューは10枚切り?の食パンと、ゼリーのみ。



てっちゃん、チ───(´-ω-`)───ン




もさもさの食パン苦手人間。結局全然食べず、ゼリーのみ。


笑って?って言ってもこの表情(笑)


ひきつり笑顔(笑)



ごめん、ママ知らなくて、メニュー見て


「シューマイだってー、やったね!」


なんて言ってごめん。マジごめん。



いやー、久々の入院は疲れました。


色々忘れ物あるし、おもちゃとか玄関に全部忘れてくるし←最悪(笑)


1泊2日、ヨユーヨユーなんて思ってた自分を殴りたい笑い泣き


次の検査入院は2月の予定です。


帰りの車では一瞬でになってました(笑)
お疲れさま!てっちゃん!