造血幹細胞移植から55日


てっちゃんは昨日、

大部屋へ移動となりました~!!お祝い


てっちゃんの部屋は四人部屋です。

お友達にご挨拶すると、てっちゃんは興味津々で手を振っていましたパー

必ず病室変更の日は場所見知りがすごいので、かなり構えていたのですが、結構平気な様子。

夜も眠くなってスヤスヤ寝てくれたのですが……


夜9時半からギャン泣き……滝汗

ハッと目を覚まし、周りをキョロキョロ。
どうやらいつもの場所じゃないと気付き、
だっこだっこ!やっぱあっちいけ!
やっぱりだっこー!とジェスチャーで訴えて大泣きでした。

やっと12時頃寝てくれたのですが、夜中にも何度も起き……

看護師さんの足音がする度にハッと目を開けカーテンの向こう側を睨みつけ、

泣く、泣く、泣く!笑い泣き


わたしが泣きたい。眠い。


結局、ベッドのかなり隅の方で大好きな毛布を抱きしめて縮まって寝ていました。


途中様子を見に来た看護師さんがてっちゃんがいない!と焦っていました。


わたしも泣き声がしたからトントンしようと思ったらいなくてビックリしました。


かなりの場所見知りですね。


まあ、これも成長ですデレデレ


そして、今日からプレイルームの使用許可が降りて、初めてお友達と同じ場所で遊ぶことができました。

4ヶ月個室に引きこもりだった親子には刺激が強い事が続いているので嬉しい反面ヘトヘトです。

きっと3日もすれば慣れるでしょう。


そして、腸管気腫の方ですが、空気がだいぶ抜けてきているみたいです!!

少しづつ食事の方も進んでくれたら嬉しいです♡


りんごジュースの解禁を毎日願ってます。







本当に、ここまでこれて良かった。


ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。


{748CD1FC-560B-40BC-9140-30D9ABA4629A}