Day25


今日で移植から25日です。


今日とても嬉しいことがありました。


てっちゃんが、久々に笑ったんです照れ


記録を見てみると、最後にちゃんと笑ったのは移植の前。

28日ぶりになります。


笑わしてくれたのは、ばーばでした。


てっちゃんがベッドの上で指先を使って遊べるように買った『やりたい放題 』

{9B8FAA77-DA34-4354-8675-0C04B3D17F23}

この空気清浄機のチャイルドロックボタンを押すと音が出るのですが、
その音に合わせてばーばが首を回すストレッチをしたそうなんです。

すると、てっちゃんの中で、【ボタンを押すとばーばの首が回る】に変換されたようで、

ボタンを押す度にばーばを見る


ばーばもそれに気が付いて、てっちゃんがボタンを押す度に首を回し続けたところ、


「あはっあはっ」と声を出して笑いました爆笑


ちょうどわたしが病室に入った時に笑い声が聞こえました。


もう、嬉しくて嬉しくて……


首を回し続けて若干気持ち悪くなったばーばと交代し、ママも首を回し続け、10回くらい回したところでママにも笑ってくれましたラブ


すごく嬉しいけど、結構キツい(笑)


ばーば、大丈夫かな(笑)


でも、笑顔の為なら頑張っちゃうよ!



それと、てっちゃんの肌がもう一段階良くなり、元の肌と変わらないくらいに復活しました!


朝からドクターがてっちゃんの写真をiPodで撮って、それを他のドクターや看護師さんに「みてみてー」と見せて回ってくれたそうで、
朝からたくさんのドクターや看護師さんが病室にきて肌を褒めてくださいました。

実際に何が効いたのかは分からないそうです。

きっと増えた血球のおかげでもあるし、テムセルのおかげでもあると思います。


胃管からの出血は止まりました。
あとは下血だけです。

好きな時に水を飲ませてあげたい。

ミルクを飲ませてあげたい。

ボーロを食べさせてあげたい。

たくさんたくさん笑わせてあげたい。

やりたいことだらけですおねがい


{3D51350B-400F-4163-8FF4-66B5AB3E808C}

ばーば、笑わせてくれてありがとう♡

せんせい、かんごしさん、元気にしてくれてありがとう♡

毎日の輸血。献血してくれている方々ありがとうございます♡

みんなのおかげで僕は生きられています。