どうも、キャップです。
夏休み2日目ももちろんキャンディzooのライブ\(^o^)/
といきたいところでしたが、既に別件の予定が入っていたので泣く泣く断念(ノДT)
出演時間によってはワンチャンあったけど、物の見事に丸被り┐( ̄ヘ ̄)┌
そんなわけで向かった先はTFMホールではなく、品川のちょい先にある六行会ホール。
アリスインアリスの舞台『エデンの空に降りゆく星唄』を観てきました。
万が一のライブと被らないように平日の真昼間の回をあえて選んだのにな。
席も最前ど真ん中が取れちゃったし、いつもよりチケットもお高めだったので捨てきれなかった(^_^;)
さて今回のストーリーは聖書のお話をモチーフにした超SF。
だって登場人物は人間1人であとは全部アンドロイドというねw
さらには時空を超えて過去を目指すという、非常に難しいストーリー。
役者は百戦錬磨の実力派が勢ぞろい。
未熟で赤ん坊のような状態から、存在そのものを揺るがす程に成長した姿までの演じ分けは見事としか言いようがありません。
今回のお目当ては宇宙船内の農場で働く?女の子役の花井円香ちゃん。
知能レベルがかなり低く設定されたアンドロイド?ってことで喋り方や動きがすごくバカっぽいんですが、完全になりきってるのがすごい。
後で聞いたら、直接ストーリーに関わるわけじゃないので出番も少ない、そんな中でどうしたらお客さんに印象付けられるか、それなら大げさに動いてみよう、となったらしいですw
いや、本当素晴らしい\(^o^)/
アリスインアリスの舞台は可愛い女の子揃えたアイドル集団だとよく言われてますが、実力が伴っているところがすごい‼︎
ストーリーに引き込まれ、あっという間の2時間でした。
zooと被ってなければもう1回観たかったな。
舞台の醍醐味はメインストーリーの脇で展開されるもう一つのストーリー。
つまりスポットライトが当たってない所でどんな演技をしているか、です。
これが実に楽しい♪
そして例え主役じゃなくても、こういう所で輝ける役者さんが一番魅力的だと思います。
来月中旬公演予定の劇団RIZE+。
確かに出演するほとんどの子がアイドルだけど、アイドルではない役者としての姿を見せて欲しいものです。
個人的にはひみこの演技を観てみたいんだよなぁwからの投稿