2003年の春
生まれて初めて
海外に行った際
飛行機に乗りながらみた映画。

$みみずの絵の日記(仮)


『S1m0ne(シモーヌ)』


・アンドリュー・ニコル製作・脚本・監督。
(「トゥルーマンショー」の脚本も手がけてる)

・アル・パチーノ主演のSF映画。


結構マイナーな映画だと思うのですが
当時
機内でいち早く観れたことと
CG世界のもつ
潜在能力の高さを示唆する内容に
興奮したのを覚えています。

本当にこういうことが
有り得ると思うし
ちょっと突っ込んじゃうと
現実として
日本でおきている。

原発事故後
特に顕著に表出した。
想像をはるかに超える情報が
操作され発信されている
湾曲されたこんな世の中じゃ
実際に触れているマスメディアの世界は
かなりひずんでいて
屈折した世界を僕らはみていると言っても
過言じゃない。

0と1の二進法の世界。


それでも
インターネットという
この時代ならではの
情報共有の文明の利器に
感謝し
最大限に活かしつつ
僕らは
日々、自分の力で情報を解釈して
実際に生活の中で実践し
サバイバルしていかなくてはいけない。

情報に関わる姿勢と
身体にまつわる姿勢は
決して別ものではない。

結局は
どの情報も
自分の身体に関わってくるし
健康をおびやかすものを
見極める為のセンサーが五感なんだから
直感を大切にしていこう。

そういう価値観をもって
発信し続けたい。



今夜はこの一曲☆


$みみずの絵の日記(仮)


『湾曲』 Shing02
http://www.youtube.com/watch?v=EvArYx_wHPI



北村やすし
http://twilog.org/mimizunoe