いやぁ、どうも 

おはようございま すこんにちわ こんばんわ

 

ひっさしぶりのブログ更新ですね

最後に書いたのが昨年3月でした汗

そんな頻繁に書いてたわけやないけど

書けなくなっていたのには理由がありまして・・・。

 

 

溺愛していた猫 サスケさんの死です。

 

って書き残す必要もないんやけど

一旦 心の整理がしたくて・・・自己満足でごめんなさい汗

 

あれは昨年4月の始め

それまでなんでもなかったのに

いきなり大きな声で泣き出したかと思ったら

嘔吐を繰り返してぐったりしたので

かかりつけの病院に電話したけどあいにく手術の準備の時間帯で

誰も出てくれない!

しかたないので違う初めて行く病院で診てもらうことに

レントゲンやら 血液検査やらして

可能性として急性膵炎やないかと・・・

異物を飲み込んだ様子もないのに嘔吐を繰り返すから・・・

 

後、肺に影があるので

もしかしたら嘔吐繰り返した際に肺に水が入った可能性があると・・・。

その日は入院して先生が寝ずの番で見てくれたそうやけど

次の日の朝がた点滴処置しようと近づいたらすごい怒ってて

近づけないから迎えに来てくださいとのこと

私のこともわからんみたいに

シャーシャー!言ってて

キャリーにも入れられる状態ではなかった

でもなんとかキャリーバック入れて

家に帰って

 

家に帰ったら思い出したのか落ち着いたけど

もうね、下痢もしてたからドロドロでね

でもしばらくしたら身体拭かせてくれて

一安心したけど

やっぱ下痢がひどくてね

体温も下がっててこのまま下がり続けると危険やって言われて

暖かいところに移動させるんやけど

すぐ隅っこの寒いところ行っちゃって

もう自分でも死期悟ったんかなって・・・。

二日ほど病院通って

 

4月5日 亡くなりました。

 

12年と7ヵ月

 

今でも悲しくて泣いてしまいます

フッとした時に最期の瞬間思い出してもて

勝手に涙が出てくるねん

 

最後に野太い声でひと鳴きしたのはなんやったんやろ・・・

苦しくて鳴いたのか

お別れだよ、じゃあねって鳴いたんか

かわからんけど

 

体を撫でてやりながら

大丈夫だよ お前は良い子やったから安心して逝きなさい

 

そう声かけて送りました。

 

しばらくは毎日泣いてたな~

気持ちの持って行きどころがなくって苦しかった・・・。

 

まだ納骨できてなくってね

せなあかんなって思うんやけど

なかなかできん・・・。

 

してあげたほうがいいよね

うん・・・。

 

 

もうあのふわふわに触れることは出来ないことの悲しみ

毎日感じてる

 

生き物を飼うとお別れが辛いよね

今のところ もうサスケが最期。

 

 

猫の毛がね今だにあちこちで発見されてね

サスケ~なんて呼んじゃって

 

もう居ないのにね。おバカさん。

 

 

 

ダラダラ 自己満足で書いてしまって

変なの読ませてごめんなさいね。

 

ありがとう。