クローンの外食 | IBD.com

IBD.com

クローン歴25年。あっという間の25年。手術3回、ストーマにもなっちゃったけど、悪いことばかりじゃない。楽しくやってます。人生なるようになるさ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

こんにちはニコニコ
お久しぶりです。

体調の方は波がありますが、まぁそれなりにやっています。
10月から年末にかけてあまり調子が良くなく、食欲も落ちて体重も急降下。
普段より4〜5キロは落ちてしまい自分でもビックリ。
私の年齢で痩せこけてしまうと一気に老けるので本当に嫌悲しい

そんなこんなで主治医と相談して3ヶ月間ゼンタコートを服用しました。
それが効果抜群!
調子も戻り、1月のカメラも(低空飛行ではありますが)切り抜け、現在に至っております。

食欲もあり食べれている今、体重も少し戻したい。
最近の外食です。

冬のおでんは鉄板、ちくわぶ最高。

お蕎麦はニ八

調子の良いときほど気をつけなければ!
食事を美味しく取れることに感謝し、自己管理をしていきたいです。
難しいけど知らんぷり