クローンの外食※クリスマス編※ | IBD.com

IBD.com

クローン歴25年。あっという間の25年。手術3回、ストーマにもなっちゃったけど、悪いことばかりじゃない。楽しくやってます。人生なるようになるさ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

クリスマスは外食しましたクリスマスツリー


クローンに(お腹に)優しい『梅の花』です。
お豆腐料理が中心なので、よく行きます。
とうふしゅうまいが美味しくて、買って帰りましたキョロキョロ


Shot Barではノンアルコールカクテルで、得意の飲んでるふり。



最近のクローン病の食事指導では、アルコールは飲んでも良いと言われるそうですねウインク

飲めるのか〜。嬉しいな〜おねがいと思いつつも。

私は古いタイプの(ガッチガチの厳しい食事指導で洗脳された)クローン患者なので、中々すんなり頭を切り替えれずアセアセ

結局、いつものノンアルコールで過ごしていますジュース