冬に食べる冷たいマッククスと温かいカルククス | 韓国日記 

韓国日記 

雑貨屋もあ&日本語の先生みずき♫
韓国で暮らしている主婦二人が
なにげに綴るブログ。

こんにちは^^
いつもブログを読んで下さって
ありがとうございます♡

カルククスとシャブシャブのお店に行きました。
外は普通の寒さでしたが
シャリシャリの氷が入った
冷たいおそば(ムルマッククス)が食べたくて
カルククスと一緒に注文しました^^
スープは冷麺(ネンミョン)と同じで
酢が入ったサッパリ味です。
冬でも温かい部屋で食べると美味しいんですが
こちらの食堂はシャブシャブもしてるので
暖かいというほどではなく。。。
食べてるときはちょっと寒かったですガーン

年越しソバを食べそびれたせいか
おそばが食べたくなったのかも!?です。

カルククスは娘が食べたんですが
ほんのり辛めで、うすいオレンジ色のスープ。
だしがきいてて美味しかったです爆笑

キムチも白菜がサクサクしてて
ヤンニョムも辛すぎず食べやすくて
美味しかったですよ照れ
美味しい麺を食べて
気分アップしました~^^

読んで下さって
ありがとうございました。

照れお知らせです~
心と体の治療院「金剛院」1月セミナーのお知らせ|左矢印こちらのタイトルをポチっとしてくだされば案内を読めます。

おねがいもうひとつお知らせです~
韓国にお住まいの皆さんへ~しあわせカフェのご紹介|左矢印こちらのタイトルをポチっとしてくだされば案内を読めます。