朝、頭が痛い
と言ってたムスコ


休み明けはいつも
保育園を渋るので


また始まった…


と思ってたけど

念のため熱を測ったら
ど平熱


やっぱりねえー


と思いつつも
一応先生にも報告


コロナでざわついてるしね


そしたら9時半頃
保育園から電話が!



○○くん
やっぱりお熱が上がってきました!
お迎えお願いしますー



がーんガーン
ごめん!ムスコ!



急いで保育園へお迎え



なんと39.2度まで
上がってました


念のため
インフルエンザの検査
も受けたいので


夕方まで時間を置くことにして
一旦帰宅しました


今日は割と暖かい気候なのに
ガタガタ震えてます


手足が氷みたいに
冷たくて焦る私


パジャマに着替えて
ベッドに寝かせて体温を計ると



40.3度




えぇえぇええええ!!



えらいこっちゃ!!



保冷剤を大量に用意したけど
ムスコはとても寒がっているので

まだ体温が上がり切ってないんだ
と思い
まずは温めることに

手足に遠赤外線効果のある
ウォーマーをつけて
手でさすり続けました

でも全然温まらないアセアセ
こわいよー


カイロをもってきて
手を握って温めつつ

私の脚の間に足先を挟んで
更に温めると

こくんと寝てしまいました
寝てくれてホッとしたけど


熱性けいれんの既往歴が
あるので

心配で一時も目が離せません


1時間半ほど温めたら
ようやく手足が暖かくなって
きたので


先程の保冷剤を
脇の下、鼠径部、首にセット


3時間後に目覚めた時には
38.8度まで下がりました

ひとまず安心…笑い泣き



まだまだ高熱だから
予断を許さないけど…




少し安心したら
ある考えが…







い、移植日までに
治るのかな…チーン




キャンセルなっても
お金は払うんだよね?





笑い泣き





そら子供の方が大事やけど!


治ってください!笑い泣き