この日は、市聴協北支部との合同例会。

市聴協の役員会議が終わった後、2チームにわかれて、手話の単語を考えました。

例えばAチームは、「パー」の形の手話単語、Bチームは「グー」の形の手話単語。

その後は「チョキ」と「1」

ホワイトボードに書きだした後は、互いのチームの手話単語のチェックです。

また、同じ単語でも「私はこういう風に表すよ。あれがパーなのはおかしい」とかいう意見も出て、違う手話表現を教えてもらったりしました。

 

今回は、2人の見学者があり、一緒にゲームに参加してもらいました。

「手話は初めて」という方には、みてもらうだけ、になってしまいましたが、

続けて来てくださったら、嬉しいなぁ~。