こんにちは🌞

 
20日朝8時頃に大阪北部で震度6弱の地震が起こりました。
 
僕はちょうど家で息子を保育園に送る準備や食事を取ろうとしていたところでした。
 
立っていられないほどの激しい揺れ。
 
咄嗟に息子を抱えて机の下に身を隠しました。
 
災害用グッズや、カバンなどなく、貴重品だけ持って外に逃げ出す。
 
もう少し大きな地震で揺れが長かったら…
 
今頃こうしてブログを書いたりしていられない状況だったかもしれません。
 
平和ボケしていて、危機管理を疎かにしていました。
 
まだ余震が続いていますし、もっと大きな地震が来るかもしれない…
 
備えあれば憂いなし。
 
水やガスコンロ。
 
近場の店では必需品はどこも売り切れが出ていました。
 
 
今日やっとある程度の準備ができたので、これ以上の地震が来ないのが一番ですが、いつでも逃げ出せます!
 
 
今回の地震で亡くなられた方も…
 
ご冥福をお祈りします。
 
常に生かされているという事を改めて実感しました。
 
 
話は変わって、昨日のサッカー日本代表は素晴らしかったですね⚽️
 
技術云々、見ていて気持ちが伝わってきたのが一番嬉しかった😊
 
残りの試合も出し切って戦ってくれる事を信じます♪
 
 
アルゼンチンも頑張れ🇦🇷

今日も読んで頂きありがとうございます^^  Facebook、インスタ、Twitter、フォローして頂けると嬉しいです😊 ↓