ご無沙汰しております。
 
ブログを更新できなかったのは、タイにパソコンを持っていくのを忘れたのと、パスワードを忘れて携帯でログインできなかったからです。
 
今日は、無職から脱出した経緯を書きます。
まず1月半ばまでは、どこかから興味があるとか、オファーがくるだろうと高を括っていましたが、全く来ず。。。本格的にまずいなと思ったので、急遽何も当てがなかったのですが、タイに飛びました。
タイでは永里源気の家に居候させてもらい、貧乏生活。源気ほんとにありがとう。
色々な人に連絡して、むりやり練習参加しにいったり、前所属のウドンタニや、バンコクFCといったチームで練習参加させてもらうも、良いオファーがもらえず、1月29日。
もうバンコクFCで去年の半分の給料でプレーするしかないのか、と思っていた練習帰りに
タイ人の知り合いの代理人から電話があり、香港のサウスチャイナがトライアルに来てほしいとの事。
条件も良いし、香港には知り合いのスーパービジネスマンの方達がいるし、これは行くしかない、即答でした。
 
香港についてからは1週間のトライアル、練習生を経て無事サウスチャイナと契約する事ができました。
サポートしてくれた方々、いつも応援してくれる方々、本当にありがとうございます。
ここからがスタート。
 
ここまで、無職脱出の経緯を書きましたが、僕は本当に運が良いと思います。
タイで見つからず、どん底の中、香港の名門チームからの話。
それも、1月にオーストラリア人選手が移籍した為、ちょうどアジア枠を探していて、知り合いのタイ人が香港にいるセルビア人代理人と繋がっていて、今日に至るというタイミングの良さ。
 
どうして僕は運が良いのか。
いつも考えてるんですが、多分僕は
自分で運が良いと思い込んでいるから
だと思うんです。
 
運は実力のうちといいますが、自分の事を信じきる、思い込める事が実力なのかなと思います。
 
そして昨日リーグ戦デビューを果たしましたが、結果は0-2負け。
まだまだチームとしても個人としても良くなる部分は多いと思うので、プラスに捉えて
次の金曜日の試合に備えます!
 
スタジアムまで足を運んでくださったGSの皆さん、本当にありがとうございます!
そしていつも応援してくださる皆さんありがとうございます!!
 
また報告します!