世の女子はバレンタインのラッピングを含めメッセージカードなどに力を注ぐのが楽しいのではないだろうか?

私もその一人である。

勿論好きな人や大事な人に喜んで欲しくて手作りのお菓子やラッピングに時間を割くことを苦と思わないしウキウキするだろう。
でも客観的にみると、こういうイベントごとに良い意味で女子のエゴと言うか自己満足の時間が費やされている気がする(笑)

特定の男性に対して自分をアピールすること=準備する楽しみ、がこういう日の醍醐味ではないだろうか
勿論喜んでもらった時にも嬉しい

テレビで心理学の先生が言っていたけれど、女性を喜ばせるのには「楽しみを与えること」がいいらしい。
というのも、例えばデートの計画を一週間前から提案されるとしよう。
するとその日の前日まで女性は「楽しみ」があるおかげで色々考える。
何を着て行こうか、美容院に行っておこう、お弁当を作って行こうか、行くレストランのクーポンあるかネットで調べよう、etc・・・・・

本番も勿論楽しみなのだが、それまでの過程を楽しむのが女性特有らしい。


よって私も楽しませてもらった(笑)

ミミズが噛んだのブログ-mini_120213_16270001.jpg
手作り。
真ん中が生クリームのせ、奥がクリームチーズのチョコレートムース

ミミズが噛んだのブログ-mini_120213_163700010001.jpg
百均で購入したボックスはスパイスラックに使ってください。

これを入れたのが・・・

ミミズが噛んだのブログ-mini_120213_164700010001.jpg
ギラギラ

mini_120213_164800010001.jpg
公式サイトでゲット!

mini_120213_16050001.jpg 
好きそうな番組の録画DVDのケースにツタンカーメンをコラージュしました(笑)

mini_120213_16070001.jpg
ケースを開けるとこんな感じ。

mini_120213_16080001.jpg 

こんな楽しみがあるのも相手あっての事なので感謝。

mini_120213_184600010001.jpg 
甥っ子と姪っ子にもおすそ分け。
甥っ子の入学祝、from じじ&ばば