今日は仕事から帰って、ご飯を食べて、サッカー観ながらハイボール!!




程よく丸みのある角瓶が良き大人の姿を表すかのよう。

mini_120205_22310001.jpg 


最近ハイボールに凝ってます
流行ってるからと言うより、こういう飲み方しか出来ないからです(笑)


元々お酒に強くないし、ビールの一杯目はおいしいと感じるけどすぐにお腹が満腹になるので、ビールはトマトジュースで割ったレッドアイが好きです。
ウイスキーなんてMPが飲んでるとき「くっさぁ~」って思ってたけど去年の夏サントリーの山崎の見学に行ってウイスキーに目覚めてしまいました。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


mini_110818_14440001.jpg 
JR山崎駅を工場に向かって歩くと・・・
山崎だけに?・・・

mini_110818_150400010001.jpg
綺麗なお姉さんの案内で。

mini_110818_151400020001.jpg 

mini_110818_151400010001.jpg

mini_110818_1525000100010001.jpg 

mini_110818_154000010001.jpg 

高級な年代物を試飲できます!

mini_110818_161200020001.jpg
まるでアート

mini_110818_1612000100010001.jpg 


mini_110818_1638000100010001.jpg 

試飲した「白州」が気に入ったのですが、MP曰く「せっかく山崎に見学に来たんやから山崎で造ってるのを買った方がいいやん」
と、やけに律義(笑)

お土産に「山崎」の小さめのボトルと木で出来たステアスティックとおいしい炭酸水のセットを買ったのです。
因みに見学は予約制ですが無料で、お土産に「山崎」と書いたかっこいいグラスも貰いましたよヾ(@°▽°@)ノ

楽しかったです。








自分もそうでしたが学生の頃はカクテルとか甘いお酒でご飯食べたり平気でしたが、大人になってから食べる物もシブくなったせいか、
そういうお酒では食べ物もおいしく感じなくなりました。

たくさんの量は飲まなくても良いけれどおいしい料理に合うお酒というところでワインとかウイスキーに至った訳です(´0ノ`*)


私の「山崎」のボトルとグラスとスティックはMPの部屋にキープされているので自分の家では飲めないのです(笑)
いや、飲もうと思えば飲めますが(笑)

でもそれを味わう時が私の幸せな時間

角瓶も良いですがやっぱり山崎は一味違いますな