昨日の夜から

喉が痛い〜ぐすんと息子。


また風邪ひきました。




今日の⚾️の体験は休んで、

家主も休みだったから耳鼻科へ。


お昼前3番目様の予防接種してから

その後30分ほどかけて久々の耳鼻科。


前回他の耳鼻科で言われた

扁桃腺肥大のセカンドオピニオンもしたくて。





息子やっぱり扁桃腺

かなり大きいみたいです‥




そして、息子。


新しくできたお友達にね、

くさい。って言われたんだって。


年長さんの時にも1人のお友達に

おくちくさいって笑われたって。



多分口呼吸してるからなんだよね。

言われてしょんぼりしてる息子が

可哀想で。



これって扁桃腺肥大も関係してるのかな?



今日はアレルギー検査して

とりあえず1週間💊飲んでまた病院。

無呼吸症候群の検査をして、数値が悪ければ

やっぱり扁桃腺とったほうがいいって。




息子はお友達も多くて、人気者指差し


でも、ほかのお友達にも、

そう思われたら嫌だって思うんだ。

って教えてくれました。


そうだよね。悲しいよね。

だからどうにかしてあげたい‥。


でも、みんな考え方が違うから、

そう思う子もいるよね。って。

でも悲しい気持ちになることは

〇〇は言わないよ。

バカとかそう言う嫌な言葉は

なければいいのにね。だって。


頭がいいよね。

おやばかですんません笑



こういう素敵な考え方ができる息子。

ずっとこのまま、素直に育ってほしいな。




でも、小学校にあがって、

楽しい経験も、辛い経験も、悲しい経験も

全ての経験が息子にとって

全てプラスになるよね!




私も新学期、寝不足も相まって

少し疲れ気味なんだけど、

少しずつ、少しづつ、適度に。

慣れていこう。





では!