久しぶりに 吉川のO山さんから お誘いがあった。


足をくじいて 松葉杖生活をしていたらしい


どおりで お誘いが無かった訳だ。


きょうは 清水港の港内で餌釣り 天秤の上に集魚ライトを付け


7号から10号くらいのハリスを 一ヒロ位とり


タコベイトを付けた(どう見てもイカなのに何故たこやろうベイトなの)


ハリに サンマの切り身を付ける。



3時に出港し 日本軽金の横に行く


電昇丸さんは大型船にピッタリ付け ジギングで釣っていた。


zi-ziの釣れ釣れパラダイス



アタリは そんなに多くないが 食い気があったのか


すっぽ抜けは 3回位しか無かった。


zi-ziの釣れ釣れパラダイス



明るくなってからは 村岡釣具店の ムラオカワームでも 良型が釣れた。


ワームの時は スピニングタックルの方が 有利だ。


(則弘祐さんの 大嫌いなワームだよ 則さん見てるかな?)


zi-ziの釣れ釣れパラダイス

あっ! 


日の出と 飛行機雲

zi-ziの釣れ釣れパラダイス



タチウオが 当たらなくなったので 三保の ワラサを覗きに行ったが


まったく気配なし。静かなもんだ。


日本で最初の鉄筋コンクリートの灯台 三保灯台


建造物としての価値がかなり高いものらしい

zi-ziの釣れ釣れパラダイス



餌で8尾 アルバイトでやったワームで2尾 釣れました。


雇用保険を頂いている身で アルバイトをしたので 


ハローワークに 届け出をしなくては・・・。


みんな型が良く 美味しそうでした。


zi-ziの釣れ釣れパラダイス