きのう 入船館の大澤さんに 明日アマダイに行くから来るかね?


とうれしいお誘い。二つ返事で行くことにした。


朝7時半に袖師の船溜りを出船 富士山を横目で見ながら久能へ。

zi-ziの釣れ釣れパラダイス


久能山は 山が削れているので すぐに判る。


日本平のテレビ塔や その左にある国宝久能山東照宮が目印だ。


左奥に見える 南アルプス は雪で真っ白です。

zi-ziの釣れ釣れパラダイス


その沖の だいたい これ位の深さをやった。オモリは120号。

zi-ziの釣れ釣れパラダイス



アンカーを上げる時の ローラーが壊れたので新品にしたらしい。

zi-ziの釣れ釣れパラダイス


西城秀樹?

zi-ziの釣れ釣れパラダイス


大澤さんが本日の一匹目を釣り笑顔。

zi-ziの釣れ釣れパラダイス


zi-zi にもアマダイが ヒット 少し小ぶりですが 美味しそう。
zi-ziの釣れ釣れパラダイス


これは 外道の カンゾウヒラメ と トラちゃんの ダブルヒット。


zi-ziの釣れ釣れパラダイス



三保の浜近くは べた凪


飛行場前の沖で やまふじ丸 と もう一艘が 引っ張りをやっていた。


ワラサでも 跳ねたのかなあ?


zi-ziの釣れ釣れパラダイス