昨日は 付き合いで 三保~久能沖へ釣りに行ってきました。


行きたくなかったのですが 船頼んだから来てくれと言われて仕方なく。


一番面白くなかったのは 船長に 「何を狙うんですか」 と聞いたら


「釣れるものを釣る」 だって 呆れてしまった。 どう狙うんだ?


釣果も釣りも何も面白くなかった。



zi-ziの釣れ釣れパラダイス

家に帰ると 例のごとく 嫁に行った娘たちが


みんな孫を釣れて来ていた。


「zi-zi と散歩に行っといで」 と母さんが言うと


娘2の zouくん と zenくんが 付いて行くと言った。



三保の遊歩道を歩いて行くと 木に 何か止まっている


zi-ziの釣れ釣れパラダイス



たくさんの 小鳥が止っていた。

zi-ziの釣れ釣れパラダイス


ハトより少し小さい位の鳥だったが 


野鳥の会の人ではないので 名前は知らない。



zi-ziの釣れ釣れパラダイス



zouくん と zenくんは 仲良しです。


zouくんは zenくんの 面倒を良く見る 優しいお兄さんです。


zi-ziの釣れ釣れパラダイス



zi-zi と違い なかなかの イケメンです。


zi-ziの釣れ釣れパラダイス