田舎の母を呼び出して、姉も合流して、女三人旅行です。
お正月に帰省したので、半年ぶりの母ですが、また小さくなってる気がします。
最近体重もまた減ったようです。
母は特に趣味や娯楽なく、日々家と職場の一キロ圏内で生活してます。
何か楽しみを持って欲しいのですが、近くに住んでいないのでサポートも出来ず、数年前から、「せめて年に一度くらいは旅行でも行って、羽を伸ばそうよ!」と旅行に誘う様になりました。
3~4年前からそこに姉も参加しての親子旅行。
母には日程などを確認して、内容はほぼ姉と二人で決めてます。
今年は三重県へ。
伊勢・鳥羽に行ってきます。
高齢になった母があまり疲れないように、スケジュールものんびり。
伊勢に行くなら、やっぱり「しまかぜ」が断然快適!
シートも広くゆったりしてるし、展望も良いし。
お弁当買って、しまかぜに乗り込みました。
私だけこんなものも買ってます。
昨日は1日雨でしたが、上がって良かった。
(^-^)
お伊勢参りはまず外宮から、らしいのでとりあえず今日は外宮から回ってみます。
