一昨日からLINEが不具合があったようで、昨夜友達から一昨日LINE送ったけど見てる気配もないし…と安否確認のメールが来ました。

それを見て初めてLINEが来ていることを知り、LINEを開こうとしたら開けず。

直ぐに強制終了になります。

何度もやり直しても同じ。


携帯の電源を入れ直してみたり、カードを差し込み直してみたり、色々と試したものの、一向に開かず…
(;∀; )


最終的に、結局インストールし直す羽目に。


インストールし直したら、データが引き継がれず…
ほぼ初期化されてしまいました。


今で繋がっていた友達も、新しいLINEには表示されて来なかったり、グループも全て無くなってしまったし…

とても残念な結果にちょっと凹み~( ´゚д゚`)アチャー



LINEの不具合の原因も分からないまま、繋がりも絶たれたりで、なんともモヤモヤの気分です。


そんなこんなの今日、仕事帰り。


近所の、馴染みのケーキ屋さんに行きました。


しばらく行ってなくて、わりと久しぶりに行ったんです。
マスターから「地震とか台風とか大丈夫でした?」
と聞かれたので、地震の前から行ってなかったんだなぁなんて思いながら、ショートケーキとチーズケーキ合計二個を注文。


そしたらマスターが
「1つオマケしときます。」って。

「作りすぎちゃったから。」って。




いやいやマスター!
絶対作りすぎて無いでしょ!
まだ17時だったし、閉店までにはもう少し時間もあるし~。
(* ´ ▽ ` *)



そこのケーキ屋さんとは不思議な関係です。


ちょくちょく買いに行ってた頃に、「試作作ったから良かったら食べてみて」と試作品を頂いたのが、たぶん一番最初。

わりと遅い時間に行くことが多かったからか、その後たまにオマケで1つ入れてくれる事がありました。


そんなお礼にと、旅行に出掛けた時にマスターにお土産を持っていたんです。


そしたら、次にお店に行ったら、お土産のお礼にって
また1つオマケしてくれて。


そのお礼に、こっちもまたお土産持っていって…。

みたいな事が続いてます。

何だか、ほんわか温まるケーキ屋さんです。


今日は久しぶりだったのに、しかも時間もまだ早かったのに1つオマケしてくれました。


また、今度マスターにお土産を持っていこう!と温かい気持ちになったのでした。