ウニ丼と猫カフェ❤️ | みみかーさんのブログ

みみかーさんのブログ

☆大好きな猫10ニャンと私の日々の出来事と、たま~に旅行のことなど☆






皆様

おはようございますニコニコ




毎日バタバタと過ごしており

blog upも久しぶりになりました😅





7月19日(水)

友人と積丹方面へ出かけました🚗DASH!




お天気も良く☀️

絶好のドライブ日和



今年初の積丹

もちろん目的はウニ丼です。




いつもの"みさき"へ行ったのですが

なんと定休日でしたガーン



隣のウニ丼屋さんは

9時15分に既に長蛇の列でしたので



少し戻りながら

島武意海岸にあるお店

鱗晃











ウニ丼定食(並もり)  2.950円









3.000円以内でウニ丼が食べられるなんて

信じられな〜い❣️











しかも

並ばなくてもすぐに店内に入れました。




もちろん味は絶品

お口の中で蕩けて甘さが広がり

美味しかった〜爆笑音譜








今回は

岩内町の星の砂を持参して

塩とワサビでいただきましたので

ウニの甘さがより一層引き立ちました。



みみか-さん

ブロ友さんに教えてもらい

昨年からお醤油派から塩派になりました。




皆様も機会が有りましたら

是非お試し下さいませ。





豪華な朝御飯の後は


日本の渚百選 島武意海岸










お天気も良くて

最高のロケ-ションを楽しんでいたら


韓国人観光客のツアーバスが到着して

一気にこの場所は韓国語が飛び交い


押し避けられるように

友人と駐車場へ戻りました。












帰りがけ

猫カフェ🐈カムイファ-ムへ立ち寄り



昨年9月に

海岸に捨てられ保護されてた子猫さん達









2ニャンに会って来ました。











こんなに大きくなってました❤️









人懐こくて









とっても可愛い〜ラブ










他の猫さんも仲良く眠ってましたぐぅぐぅ










昨年保護された2ニャンのうち

もう1ニャンは

ソファ-で爆睡しておりましたぐぅぐぅ






右側の爆睡猫さんぐぅぐぅぐぅぐぅ



2ニャンとも

元気に大きくなっていて

安心しました😊




また会いに来るね〜ウインク