印鑑文化からの解放こそが生産性アップのカギなんじゃない?? | 愛知東三河で美容室atorie 美容室アコテモンテ ファミリーヘアサロンDEWOINTを経営している横山のブログ

新城市美容室アコテモンテ横山です。

 

 

 

アコテモンテは新城市豊栄グリーンセンター北に有る美容室です。

 

 

 

アコテモンテは家族4世代でキレイになれる場所です。

 

 

 

 

 

 

昨日は・・・・

 

 

 

 

 

融資関係の手続・・・

 

 

 

市役所行って個人の印鑑証明貰って

 

 

銀行行って口座証明の印鑑貰って

 

 

法務局行って法人の印鑑証明貰って

 

 

印鑑だらけ・・・・

 

 

 

日本の生産性が低い原因は印鑑じゃないの??

 

 

 

 

だってこれだけで、朝9時から動いて、終わったの14時だよ・・・

 

 

 

 

半日使うね・・・

 

 

 

 

 

 

お役所仕事の改革をだれか行ってくれたら、凄い事になるね。

 

まぁ、その変わり、失業者も増えるけど・・・

 

 

まぁ税金の無駄使いより良いのか???

 

 

本当にトップは大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、従業員の休業助成金の手続き・・・

 

 

 

何あれ・・・・

 

 

 

何で、あんなに資料が多いの・・・

 

 

 

 

助成金を頂く側なので、しょうがないのですが・・・

 

 

 

ほんと、面倒・・

 

 

 

 

本当に、社労士雇いたい・・・

 

 

 

 

社会保険~雇用保険~脱退まで、全部自分でやってるので・・・

 

 

 

 

 

 

まぁ良い勉強にはなったけど・・・

 

 

 

 

 

 

社労士さん雇うだけで、年間20万くらいするのかな??

 

 

 

 

「20万を浮かす事をやってるだ!!」と思うのか

「たった20万も作り出す事が出来なくて時間を無駄にしているのか・・」

 

 

 

完全に後者の意見だな・・

 

 

 

 

税理士も同じ・・・

 

 

 

たかが20万位支払うだけで、あの面倒な作業から解放されるわけだからね。

 

 

 

 

 

 

 

時は金なり・・・じゃないからね。

 

 

 

時は命なり。

 

 

 

これが正しいよ。

 

 

 

 

では

 

 

 

アコテモンテ

 

 

0536-24-6868