大きな「決断」を強いられた時に間違っていけない事 | 愛知東三河で美容室atorie 美容室アコテモンテ ファミリーヘアサロンDEWOINTを経営している横山のブログ

新城市美容室アコテモンテ横山です。

 

 

 

 

 

アコテモンテは新城市豊栄グリーンセンター北に有る美容室です。

 

 

 

 

 

アコテモンテは家族4世代でキレイになれる場所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経営者の最大の仕事は「決断」かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「決断」を強いられている時・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々考えるのは当たり前。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に守るべき家族が思い浮かぶはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その「決断」をして家族は守れるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗した時に妻に、子供に迷惑をかけてしまうのではないか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防衛本能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も大きな決断を3回してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時の大きな決断とは多額な借金をする事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「決断」をする時に、絶対に間違っていけない事が僕なりに有ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、相談相手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多額な借金をする時の相談相手に借金もしたことの無い知識の無い人に相談しますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

これから行おうとしている、大きな事業レベルの事を、その事業レベルを経験した事の無い人に相談しても返ってくる言葉は「否定」のみです。

 

 

 

 

なぜなら、未知数ですので、否定しかできないのです。

 

 

 

 

 

理解できない事は否定する・・・これは人の心理です。

 

 

 

 

否定も防衛本能でしょう

たぶん

 

 

 

 

 

 

相談相手を間違えると道を間違えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ、その決断をした場合に

 

 

 

 

 

 

 

最悪の結果と最高の結果を自分なりに考えておく。

 

 

 

 

 

 

もし、最悪の結果になった際はどのように対処していくか、あらかじめ決めておくのです。

 

あらかじめ心構えができていると弱腰にならずに済みます。

 

 

 

 

「最悪、車、家を売り払えば何とかなるな。そこから1からやり直せば 10年後には何とかなっているな。」

「その時はあの職場に頭下げてお世話になろう。」

などです・・

 

 

 

 

 

 

ですが、もっとも大切な事は最高の結果のイメージをいつもしている事です。

 

 

最高の結果ですよ!!

 

 

 

ウキウキしません??

 

 

 

今、この辛い時期を乗り越えれば、最高の結果が待っている!!

 

 

 

 

それなら頑張れる!!やれる!!

 

 

辛いけど・・・大変だけど・・・楽しくなるのです!!

 

 

 

 

自分のマインドは人生になります。

 

 

 

 

マインドが・・

 

 

 

ネガティブだとネガティブな人生

 

 

ポジティブだとポジティブな人生

 

 

 

 

最高の結果をイメージし続ければ最高の人生になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたなら出来る!!

 

 

 

 

 

 

 

やれる!!

 

 

 

 

 

 

 

なれる!!

 

本出そうかな

 

 

では。