早いもので気がついたら4月も後半戦。。


先週から子どもたちの給食が2人とも始まり、

新学期を喜ぶママ友たちと忙しくレユニオン(モーニング笑)だったり、

地域の仕事で会議や行事があったりと

慌ただしくしておりましたー😅


やっと子どもたちも学校に慣れてきて、

自分で用意をするように、、。

ハァー😮‍💨これなら、ほんと春休みとかいらんのですよ。。毎年思う。。


昔住んでいたアメリカでは、新年度通学する事をback to schoolといったりします。学用品のback to schoolセールがあったり、コーナーも大々的に広がります。


と慣れた頃、GWがやってきます😱

しかも小分けに2回、、。ひぃー!

日頃遅くまで塾に通っているお子さんが、

この休みにサクッと沖縄とかハワイとか行くって

TVで見て、な、なんとお金と体力があるご家族なんだ、、と驚愕🫨


うちの子たちは、学校から普通の時間に帰ってクタクタ、習い事1時間いくだけでも渋るというのに。。

GW何したい?に、家で朝マック食べてゴロゴロしたい、、だそうです。

安上がりで助かる一方、日本の格差社会をヒシヒシと感じでいる毎日です。