昨日から新学期という学校もある中で

うちの子たちが通う学校は来週のスタート💦


しかも学校あっても給食はない上に入学式や新入生対応のため、

上の子は、月曜日休み、

下の子は、水木休み、、😱

公園で放牧しようかな🐮

まだわたしの通常モードは先になりそうです。。


でも、今日は主人が在宅なので

少しお願いしてお買い物へ。楽しみです♪


さて、昨日は息子のリクエストで水族館へ🐟

小さな頃、海洋生物が好きでよく行っていたのですが、幼稚園に入った頃から、好きなものが変わったのか建物の中が嫌いなのか、一緒に行ってもつまんないー、早く帰ろう、

と言って全然楽しめなかった息子。

水族館遠足とかどうしてたんだろ??


久しぶりの水族館では、昔に比べて少々知能が上がって、生き物を見て喜ぶのではなく、

観察してスケッチしたり、この子は何々の仲間とか、どこに住んでるとか教えてくれて、成長に感動しました。

いつまで一緒に出かけてくれるかな。

なんだか嬉しい半分、少し寂しい、そんな1日でした。