悪用を最初から想定すればいいのに | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

便利なクーポンが多数ある中で

いかにお得に使うか、初回限定を何度もつかうか

そういうユーザーを想定していない&ガードが甘い様子を見てると

日本の性善説・・・そろそろ改めたら?

って思います

 

 

携帯乞食って呼ばれる人達が複数いたのもほんの少し前

携帯乞食とは

携帯大手三社の乗り換え特典狙いで携帯を常に乗り換えて

本体の携帯も売って・・・という合法的な抜け道稼ぎをやっていた人のことです

かなりの数いたように記憶しています

本気でやればそれだけで普通の月収追い越せたと思う

ソフバのプリペイド携帯が狙われて使われてましたね

 

携帯乞食は多くの数いたんだから

その後もずっと楽に稼げる方法を見つけて

「制度の穴を作る方が悪い」って思考で

合法的に使い続けてると思います

そういう人の存在に無警戒過ぎるというか・・・

存在すら認識してないというか・・・

例えるなら日本の制度は

治安が悪い海外で財布をむき出しに歩いてるようにしか見えないです

 

「鳥貴族の錬金術」もだし

「出前館の初回無料特典2000円を何度でも利用」もそうだし

ドコモ口座もですけど

対策が全くザル

お得制度を実行する前に

自分たちが平和思考過ぎて悪用を思いつかない&対策できないのなら

元携帯乞食(プロ並みでそれで飯食ってた人)を高額で雇って実行の前に穴を塞げばいいのに

と思うほど

システム面のセキュリティが甘いです

 

この日本では特典を得るためには少しズルくなる必要がある

・・・その現状が嫌だなぁ

↑正直な気持ち

大多数の人が使えるGoToトラベルは

10月10日から大手サイトで次々上限ストップ

10月からの地域共通クーポン(旅行代金の15%相当)は

チェックイン当日と翌日の短い期間の割に

ほとんどのレストランが登録提携していないので使える場所が少なく

使用可能施設の

ホテル、道の駅、ガソリンスタンド、ファミリーマートだけに集中しそう

↑これだけ偏ると地域活性化とまでは難しそうです

電子クーポンは1回1回ログインして番号を打ち込まないといけないという使い勝手の悪さが話題になっており

打ち込んでる間に後ろにいっぱい並んでしまった・・・という体験談多し

 

 

お得なことは

自分も見つけたりいち早く実行する方なのだけれど

その自分が言うのもアレだけど

対策ザルすぎるだろ、と言いたいです

Web環境さえあれば生活できそうな日本の現状

大丈夫!?と傍から見てて危なっかしいです

制度の穴に気づいても実行しないでいてくれる人も多いけど

そうじゃない人もかなり多いのだと企業側は警戒してくださいね

 

 

GoToクーポンと併用できる「じゃらん」の「5000円引き」「2000円引き」クーポン

10月1日の朝10時から配布で

午前中用事があって覗けたの夕方だったけど

すでに上限に達していて使えなかった・・・6時間で配布終了

平日の朝10時にチケット争奪戦できる人が多いんだなぁと

webバーゲンセールの凄さを感じたできごとでした

9月1日のセールよりも10月のセールの方が締め切り早かった

それもあって予約数増えすぎて上限に達したんじゃないかと思います

 

正規の情報でもズルい情報でも

どっちにしろお得情報は拡散するのが早いですね