中秋の名月 | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

ススキが手に入って良かった

1件目売り切れてました

みんなコロナ過で家での楽しみを大事にしているからでしょうか…

いいですよね

今日のピンポンマム(ポンポン菊)は白

お花買うことすっかり忘れてたので

昼頃買いに行って売ってただけでも幸運です

 

お団子はこねて子供らと丸めてゆでて作りました

後で食べたいからラップ

 

 

18時過ぎると急に暗くなりました

日が落ちるのが早くなり

秋というより冬を感じます

 

 

うさぎさんを飾ろうと検索したら

可愛いお玉たて

来年これにお酒を入れてお供えしても可愛いかな

 

 

おだんごや鏡餅をお供えする三方(三宝)が欲しくなって

検索してみました

 

日本酒を飲めず料理に使うのみで杯やお猪口もない我が家

お団子を乗せてる器はドバイで買ったもの

ちゃんとやってる人からするとツッコミどころ満載だろうなぁ

 

次は三方とうさぎさんが増えているかもしれません(*´▽`*)