風邪でも耳元でしつこい長女 | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

いつもは大掃除に勤しむ時期ですが
風邪引いてダウンしてました

仕方がないので自分がやる予定だった作業を
ポストイットに全部書いて旦那に指示
照明のかさを外して拭くとか
冷蔵庫掃除とか
適格に指示さえすれば動いてくれる旦那

なので今回は珍しく本当に助かりました!!
多少掃除が荒かろうが寝込んでいるレベルの風邪だったので何もやらないより全然良い

で、旦那が楽だった時は
もう一人の自閉症・長女が厄介でした

起き上がると風邪症状が出るからご飯だけ作ってさっさと寝ていたのに
ママー!なんで中学生が小学校に来てたん?答えてー!!
(中学生の職場体験のこと)」とか
「ママー!!なんでみんなうるさいって言うの?」とか
果てしなくどうでもいい質問を耳元で延々騒ぎ続けて
しまいには泣き叫ぶという…


ちょっと熱がある状態でそこそこしんどい風邪で寝てる時に
延々と枕元で話しかけ続けるって‥‥これ何地獄?
もうリアルで涙出ましたよ…

元気な時には対応できてもしんどい時に無理!!

旦那は指示した手伝いならやってくれるけど
長女にうまく対応するっていうのが不可能
すぐ感情的になって余計に要らんこと言って逆上させる対応しかできない
自閉同士だからわかるってもんでもないようです
むしろ似てるからこそケンカになるらしい


「風邪でしんどいから寝かせて」とか
「しばらく寝るから1人にして」
「風邪がうつるからあっちにいこう」とか
正攻法が全く通じない

聞く耳持たない
なんだよこの生き物は!?


「ママーそんなこと言わんとって!!」とか
「ちゃんと答えて!!」とか
お前マジで空気読めよ!!
頼むから休ませてくれ!!
GET OUT OF MY SIGHT!!
もう何言っても通じない


もうね…熱あってしんどい時にこんな地獄されると
事務次官ニュースのことが頭によぎりましたね…
懲役6年ムショ暮らしの方がマシじゃね?
って一瞬考えましたね…
同じ地獄の経験者しか批判禁止ね。これ
地獄経験してない平和な人だったらいくらでもキレイごと言えるわ


熱でしんどいから休ませてくれ!!
静かに寝かせてくれ!!
ただそれだけ!!普通のことを願ってるだけなんだ!!
ブラック過ぎるわ!!

正攻法が通じないので
最終的に
こっちも常識が通じないキャラで対抗することにしました
ルナティック雑技団のゆりこさんとか





鬼滅の刃の鋼塚さんのように






普通の話が通じないヤツは
こういうキャラで対抗するしかない!!

その後狂った演技をして
「寝ねー子はいねがー!!」と本気で鋼塚さんのような気迫を見せて
狂ったやつに襲われる恐怖で何とか黙らせたのでした


でもほんと1つ言わせてください
風邪の時に静かに養生できる
平和を…ください…



喉の症状にはマヌカハニーが効きました…


葛根湯より効いたのでリピ買いしときました