夏休みダイジェスト | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

夏休みのできごとダイジェスト

・盆里帰り
水風船を100均で買ってきて合計200個ほど作って
子供らとみんなで爆発させまくりました
水風船制作で端を結ぶのが結構大変
長女が髪結い技術で手先が器用だからか早いスピードでくくってくれたのが
意外な才能

・シャボン玉
コスパ良く子供を遊ばせるため
100均でシャボン玉+ピストル型シャボン玉製造機購入
ピストル型が発車する度に本体が光るものだから
小さい子用に買ったのにみんなやりたがって取り合い…(-_-;)

・発達検査疲れた…聞いてるだけでも疲れた…(;´Д`)
たぶん親だから期待値高くしてしまうんだろう

・QRコードを読み込んで名刺交換やサンプル発注している仕事現場を見て
最近の営業はハイテク過ぎてびっくりする

・職場のブラック化を弟と語る
私「経費削減で通路・トイレ・更衣室・エレベーターにエアコン使われてなくて
従業員の健康なんて考えてない感じで
従業員なんて使い捨てって思ってそうやわ~」
弟「会社で『従業員用トイレットペーパー』が導入されそうになって
ツルツルの薄っぺらいペーパーに従業員用トイレだけ変えられそうになってたから
『経営陣は俺たち従業員のおしりを何だと思ってるんだ!!』
ってみんなが主張したら廃案になってくれたけど
削減するところがおかしいよな」
って経費削減でやんなっちゃう話をした
おしりは大事だよ。うん。


・新学期始まったのは嬉しいけど1週間ぐらい給食ないから
できれば2日ぐらいで始まってほしいと願ってみる…
夏休み長くて1食分多くて働く主婦はもう限界よ!!

・増税に先行してルーベラが1本減らされるとか
いろんな食品が実質インフレし続けて勘弁してほしい
デフレデフレって言うけど食品は昔と比べてめっちゃインフレしてるから
貧乏人直撃

・大人になって子供を持ってからの8月は
「早く8月終わってほしい」

9月は体育祭があって
考えるだけですごくダメージを受ける

小1の時に長女が校門前で大騒ぎして羽交い絞めして連れ戻して全校生徒の注目の的になりながら1時間以上騒いでいたのがダメージ強すぎて
もう大騒ぎはしないのだけれど
「運動会行く」と考えるだけで私が疲れる
正直仕事入れたい…(-_-;)
雨の時の予備日とか多くて予定が組めないのがまたしんどい


旦那ネタ
関西在住者はUSJ大人1人につき小学生1人無料
だったので子供らを旦那が連れていった
帰ってきて感想聞いたら
「こいつらがいると子供エリアばかりで自分の乗りたいの乗られへんな」
…それ行く前から予想つくだろ
…まぁでもこれ↑が予想できないバカで良かった。
子供らにとっては連れていってくれたのだから

FX
相変わらずのトランプ砲中国制裁発動中で
だいぶ下のレートで指値注文してた分が朝に約定していて
でもトランプ砲がいつまた来るかわからなくて持ち続けるのも落ち着かないので
1日も持たずに手放したチキンな私
こんな業火な情勢でポジションできるだけ持ちたくないわ

なにはともあれ
早く給食が始まる9月になってほしい