お買い物マラソン | みみゆみママのブログ

みみゆみママのブログ

好き勝手に書いてます
自閉症長女とアスペ旦那の日常つぶやきが多いです
限定記事を書く予定がないのでアメンバー申請はスルーしてます
迷惑コメントはIP提示処置します
Twitter未登録です。最近出た似た名前の人は別人です

楽天で今や月1ぐらいでやってるんじゃないかと思う「お買い物マラソン」
たまたまその時期に購入した店が2軒超えたあたりから
「せっかくだからついでに何か必要な物あったかな?」
と思ったりしてまさに経営戦略に引っかかってます


まぁでも普段は「無い時は無い」のでそれほどいかないですが
今回意外と多かったので10軒に達しました
引っ越し以外では珍しい

・卵(これはいつもまとめ買い)
・本
ここから「他に何か無かったっけ?」買い物
・子供の靴下
・子供の長袖Tシャツ
・子供の下着
・子供の靴
・ルンバのフィルター&ブラシ消耗品
・ティファールの鍋が買い替え時
・自分の長袖Tシャツ
・今治タオル
・子供のバスタオル

ほとんど子供のばかりでした
まぁでも三女の服とかお下がりがもうボロボロだし
靴下も新調しないとボロボロだし
子供の靴って寿命短いんですよね…安いネットで買う方が得
子供らの古い衣類を捨てて新しくしてスッキリしました

もちろん毎回買う前に1回ごとにポイントサイトに戻って→楽天で購入
を繰り返してました

今回
ポイントサイト1%+楽天10%+楽天3%(キャンペーンエントリー)でだいぶポイントが多いはず
お買い物マラソン期間だと割引クーポンでお得に買えたりするから
まとめ買いもたまにならいいかなと思います

衣類を普段はギリギリまで買わなかったりするので
こういう機会あって必要な物を見直せてよかったと思いました
長女の服が160でちょうどいい感じになってて
安くて気に入ってくれる服があって良かったです
…それにしても小3で服が160!?
そろそろ成長速度を緩めてくれないと服がこの先厳しいぞ
(;´Д`)


最近平和で良かった…とか思ってたら
今朝長女がやたらと次女に絡んで
「次女ちゃん何でこれ言ったん?」「次女ちゃん答えて!」
と何を答えてほしいのかわからん質問に延々1時間半ほど粘着されてました
「プリキュア見てるから黙って!」
「もうしつこい!」
「さっきから言ってるやん」

次女が不憫…(*_*;
もちろん傍観してるわけじゃなく
「今はテレビ見たいから静かにしてあげて」「何を答えてほしいん?」「人が嫌がることはしないよ」
など言ってみたけど
癇癪中って全く頭の中に入っていかないんすね(;´Д`)

結局ご飯を優先して食べさせてお腹が満たされたら
落ち着いてきて
「もうおしまいっ」って次女に言ってほしかっただけということが判明
そんなことで1時間半も付き纏って癇癪すんなよ

朝一からギャーギャー癇癪声を聞くと
その日は一日中疲れてしまうのでした

物欲少ないから旅行で癒されよう…